レンタルタオル よくある質問

 

このたびは、弊社 エステサロンやトータルビューティーサロン様向けBlogにお越しくださり、誠にありがとうございます。

 

このページでは、レンタルタオルをはじめとするレンタルアイテムに、エステサロンやトータルビューティーサロンのご担当者様から日々、お問合せを頂く中で、特に多いご質問とその回答を記載させて頂いたQ&A集です。

 

ご契約前や、ご依頼を検討いただくにあたり、疑問や「?」を感じておられることの解消にぜひ、ご覧ください。

 

また、Q&A集内に、疑問や不明な点を解消できるものがありませんでしたら、お気軽にお問合せください。

 

 

■ レンタルタオル関連のQ&A集

レンタルタオル関連のよくあるご質問と回答です。

 

Q.そもそも、レンタルタオルとは?

A.レンタルタオル(タオルレンタル、貸しタオル)とは、リネンサプライの商品の一種です。

エステサロンやトータルビューティーサロン様に、

  1. 弊社所有のタオルをお貸しします!
  2. 使用済みのレンタルタオルを回収!
  3. プロの技で洗濯乾燥、畳みを済ませ、清潔な状態したレンタルタオルを定期的にお届け!

するサイクルを繰り返すシステムです。

 

このシステムシステムにより、ご契約いただいたエステサロンやトータルビューティーサロン様は、

  • タオルの購入費用は必要無し
  • 使用済みタオルを毎回洗濯、乾燥、畳む作業や時間、労力が必要無し!
  • 洗濯乾燥のためのスペース確保や伴う費用の発生なし!

本業に集中いただけて、常に清潔で衛生的なタオルをお店で使用いただけます。

 

こちらにて、オフィシャルサイトのエステサロンやトータルビューティーサロン様向けレンタルタオルプランについてご紹介していますので、ご覧ください。

エステサロンやリラクゼーションサロン向けレンタルタオルプラン

 

 

Q.レンタルタオルの品質を教えてください。

A.国産・外国産タオルの2パターンを取り揃えていますので、サロンの利用者様や雰囲気、コンセプト等に合わせてご利用いただけます。

 

施術の際、一番よく使うタオルですが、お客様の肌に直接触れますのでとても気づかいの必要なアイテムのひとつです。

一般的に良くエステサロンで使用されている外国産タオル以外に、品質にこだわった国産タオルのご用意していますので、特別なお客様向けやワンランク上のサービスをご提供されるなどで使い分けていただけますので、サロンの雰囲気を損ないません。

 

エステ レンタルタオル

 

 

Q.レンタルタオルのサイズとカラーバリエーションを教えてください。

A.フA.国産、外国産のレンタルタオルともに、フェイスタオル、バスタオル、特大バスタオルの3サイズを取り扱っています。また、カラーバリエーションは、タオルサイズによって異なりますが、ベージュ・茶・カカオ・キャメル・白と、使いやすい種類を取り揃えています。

 

エステ用 レンタルタオル

 

各タオルのサイズおよびカラーバリエーションについては、下記より弊社オフィシャルサイトのエステサロン様向けレンタルタオルのぺージをご覧ください。

エステサロンやリラクゼーションサロン向けレンタルタオルプラン

 

 

Q.エステサロン様に、レンタルタオルをご利用頂くメリットは?

A.レンタルタオルをご利用いただくことで以下のような5つのメリットがあります。

  1. 初期タオル購入費用とタオル管理業務の削減につながります!
  2. タオルの洗濯乾燥を行うスペースの確保と設備投資が不要になります!
  3. タオルの洗濯乾燥などの不要な作業が無くなり、伴う人件費も削減に!
  4. タオル洗濯・乾燥業務に伴う水道・電気・洗剤代が不要になります!
  5. 清潔で衛生的!破損や汚れの無いタオルを常にお使い頂けます!

ほかにも、業務改善、業務効率化、本業に集中できる状況になった、スタッフの負担を減らしてモチベーションアップ等の効果につながっています。

 

下記弊社オフィシャルサイトにて、エステサロン様にレンタルタオルをご利用いただくメリットを解説していますので、ぜひ、ご覧ください。

エステサロンやリラクゼーションサロン向けレンタルタオルプラン

 

 

Q.レンタルタオルは、常に新品のタオルが届くの?

A.いいえ、常に新品のタオルが届くわけではございません。


ですが、新規の契約開始時に新品のタオルからスタートし、以降、ご契約者様専用のタオルとして洗濯乾燥を繰り返す中で、使用いただくと支障をきたすレベルと判断したタオルは、適宜、《新品タオルと交換対応》を行い、常に、ご契約者様にお貸しするレンタルタオルの水準を保つようにしております。

 

新規のお取引開始時は、全て新しいタオルでサービスをスタートしますが、使用済みタオルを回収し、洗濯乾燥を行ってお届けする、レンタルタオルのサイクルを繰り返す間、

その間、<質の低下や破損などが見受けられるタオルが混入し続けないように定期的な検品> を行います。

 

その定期的な検品にて「契約者様に、ご使用いただくと支障をきたすレベルと判断したタオル」が見つかった場合、

適宜、新品のタオルと差し替えて、再び、レンタルさせて頂く《新品タオルと交換対応》を行い、常に、ご契約者様にお貸しするレンタルタオルの水準を保っております。

 

こちらに流れを記載しておりますので、ぜひ、ご覧ください。

記事紹介 株式会社クリアオフィシャルサイト《レンタルタオルプランへの対応スタンス》

弊社サービスを知っていただくために 《レンタルタオルプランへの対応スタンス》

 

 

Q.レンタルタオルの新規契約内容について、最低の注文枚数や量などあれば教えてください。

A.特に最低の数量設定は、ございません。

但し、ご契約いただくレンタルアイテム数や、レンタルタオルの配送エリア、レンタルタオル使用量などによるケースもございますので、まずは、お気軽にご相談ください。

 

 

 

■ 弊社サービス関連のQ&A

弊社のサービスに関連するよくあるお問合せと回答です。

 

Q.《個別洗い》とは、どのようなサービスですか?

A.《個別洗い》とは、ご契約者様の使用済みレンタルアイテムを、他のご契約者様と一緒に洗濯、乾燥させるのでは無く、ご契約者様ごとに洗濯、乾燥させてお届けする、“衛生面にこだわった弊社サービス”です。

 

通常、回収した使用済みのレンタルタオル等のレンタルアイテムは、店舗や事業所関係なく、一斉に洗濯乾燥されることが一般的です。

 

弊社は、ご契約いただきましたエステサロン様ごとに回収したレンタルタオルなどのレンタルアイテムを洗濯・乾燥する《個別洗い》対応を行っています。

 

これによって、自店舗以外の臭いや汚れを付着させないレンタルタオルやレンタルアイテムの提供が可能なり、

「同業店舗や異業種のお店の汚れや臭いが付着したタオルかも・・・」という不安を一切無くし、安心して利用者様にレンタルタオルの提供いただけます!

 

また、《個別洗い》は、特に衛生面へのこだわりが強くなったコロナ禍の現在に、安心感を感じていただき、高く評価を頂いています。

 

 

Q.レンタルタオル以外の自前のモノも洗ってもらえますか? もし、可能なら、どのようなモノを洗ってもらえるのでしょうか?

A.はい、可能です!

弊社でお貸しするレンタルタオルなどのレンタル商品以外でも、洗濯可能な物を洗濯代行させていただく契約者様限定のサービスがございます!

 

契約者様限定の洗濯代行サービスは、レンタルタオルなどをご契約を頂いているエステサロンやトータルビューティーサロン様の所有物や、スタッフの方々の私物で、弊社でレンタルしていない物の中で、洗濯可能なものも合わせてお預かりし、弊社で洗濯代行してお届けするサービスが好評を頂いています。

 

下記に、洗濯代行でお預かりしている物の一例をご紹介します。

私物合わせておまとめ洗いサービスのお預かり洗濯例

エステガウン

エステローブ

バスマット

ヘアバンド

ブランケット

毛布

施術者着

 

パレオ

 

 

Q.自前のタオルも洗濯可能でしょうか? また、レンタル契約ではなく、自前タオルの洗濯乾燥のみの「洗濯代行」契約も可能でしょうか?

A,はい、可能です。

弊社のレンタルタオルなどのご契約様の場合、上記の「契約者様限定のサービス」にて、対応させていただきますので、ご覧ください。

また、自前タオルの洗濯乾燥のみの「洗濯代行」契約の場合は、対応可能な場合もございますので、お手数ですが、一度、お問合せください。

 

 

 

■ 集配及びお支払い関連のQ&A

レンタルタオルなどのレンタルアイテムの集配についてや、集配エリア、お支払いについてのよくある質問と回答です。

Q.どのくらいの頻度で、集配送に来ていただけますか?

A.通常、1週間に2回 納品・回収にお伺いしています。

納品させていただくタオルなどの枚数やお店の状況や
お客様のご要望をお聞かせいただき、弊社配送ルートとの調整の上、
集配曜日や時間を決定させて頂きます。

 

 

Q,レンタルアイテムの配送対応エリアについて教えてください。

A.弊社のレンタルアイテムの配送対応エリアは下記の通りです!

【神奈川県】 横浜市、川崎市、藤沢市

【東京都】 千代田区、世田谷区、大田区、品川区、目黒区、港区、渋谷区、中央区

※一部 配送エリア内におきましても配送出来ないエリアがございます。 お問い合わせの際に、詳細な配送先ご住所をお伝えください。

また、上記以外も、提携企業による配送が可能なエリアや、宅配などで対応可能な場合もございますので、一度、お問合せください。

レンタル商品 配送エリア

 

 

Q.レンタルアイテムのお支払い方法について教えてください。

A.基本的に、便利な《口座振替》をお願いしております。

レンタル契約は月極となり、月末締め 翌17日の引落となります。

 

 

選ばれるエステサロンになるお手伝い!

弊社オフィシャルサイトにて、エステサロン・アロマサロン様向けレンタルタオルプランの 特徴や導入メリット、タオル以外のサービスの詳しい情報をご覧いただけます。

またお悩みや興味をお持ちのエステサロン・アロマサロン様には、ご相談やお見積りのご依頼もいただけます。

■こんなケースでのご相談が増えています!■

自前でご用意したタオルの洗濯・乾燥の作業負担を解消したい!

・エステサロンを開業予定でレンタルタオル業者を探している!

・オイルが使えるレンタルタオルを探している!

・今使っているタオルの質が悪い!匂いが気になる!

 

オフィシャルサイトのエステサロン様向けレンタルプランの情報を見る

 

■お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!■

TEL 045-438-9722 電話受付時間 9:00〜18:00(日除く)

株式会社クリア 〒245-0051 神奈川県横浜市戸塚区名瀬町2350-3